Balance
一般社団法人ナチュラルボディバランス協会
概要
Overview
一般社団法人ナチュラルボディバランス協会とは、元ショートトラックスピードスケート日本代表選手として3度のオリンピックに出場し、現在はヘルスケアスペシャリストとして活躍する勅使川原郁恵が代表を務める社団法人。
コンセプト
Concept
すべてのお母さんお父さん、そして赤ちゃんが豊かな生活を過ごせる様に。

それには、自然との関わりが非常に重要であると私は考えます。
私自身、現役時代、またそれ以前の学生時代から”衣食住”にはこだわり続けてきました。

その時のメソッドを取り入れ、また、アーユルヴェーダ専門家や栄養士等といった多くのプロフェッショナル達と恊働しながら「身体に良いことをどう取り入れるか」様々な角度からご提案して参ります。
組織
Organization
代表理事
勅使川原郁恵
理事
成瀬久美
サポートメンバー
栄養士、助産師、アーユルヴェーダ専門家、医師、トレーナー
スタートアップ事業
Startup
  • Little Yum Yum

    • 親子の「食」をサポートするプロジェクト
      離乳食デリバリーやレストランで体に優しい離乳食を提供するプログラムを開発・推奨する。
  • Super Mama Academy

      • 一般社団法人NaturalBodyBalance協会では、2018年より衣食住+運動をホリスティックにマスターするお母さんを増やすべく、Super Mama Academyを開校します。

        Academyでは、おばあちゃんの知恵を学べる場所にもなります

        厚生労働省でも、近代西洋医学をベースにしながら民間療法/代替療法/伝統医学を併せた治療、統合医療を推奨しています。

        Academyで大切にしていきたいものは、

        ☆天然物(Natural Products)
        ハーブ、ビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、健康食品など

        ☆心身療法(Mind and Body Practices)
        運動療法、リラクゼーション、ヨガ、ヒーリングタッチなどのように、心身のバランスと健康を手に入れることのできるアーユルヴェーダ。

        世のお母さん、お父さんのライフスタイルが、より自然に寄り添い、健やかに生きられますように、という願いを大切にしていきます。

        今後は、ハーブやスパイス、旬の食材を用いた食事や、運動を取り入れた学びのイベントを各分野の専門家と共に開催する予定です。
      • 資格取得コース
        初級 → マイスター
        2級 → エキスパート
        1級 → プロフェッショナル
十人十色の生活環境の中で、大切なのは「自然との呼吸」。
心身魂、衣食住、そして子育てシーンにおいてどのように取り入れていけばよいかを提供させて頂きます。